チワックス ☆ さくら旋風☆

チワワ×ダックスのミックス犬、さくらがいる生活



花が咲いた

やっと咲いた花の前で、記念写真。
050812.jpg



散歩!の掛け声で

さくらの好物、レタス。
でも、芯がないと嫌みたい。


本日も、相変わらず顔を突っ込んでますが…
05081002.jpg

「散歩!」の一言で…
05081003.jpg

目も、耳もぴーーんと立ちます。

散髪

いつものように散歩の後、伸びた耳毛、尻毛、尻尾が気になったので散髪を決意。



ざくざくと普通のハサミで毛を切り落とす。
前はこんな感じ。
05080602.jpg

後ろはこんな感じ。
05080603.jpg

まぁ、いいか!


05080604.jpg

明日の天気、気になるの?

もっと

めし、よこせ。


ねむ~

ねむ~~~



生理

ついにさくらも生理になりました。
前の飼い主さんが、「なめて自分で綺麗にしちゃいます」と言われていたものの、男でもあるので必要以上に不安です。
ばぁちゃんが、ハンカチを切ってゴムを塗って「ふんどし」を作ってくれましたが、やはり数時間で脱いでしまいました。
思ったように身動きが取れないみたいで、いつもは側から離れないのに、固まって立ち止まってました。


8月

あぢーーーーー
05080101.jpg

構って~~
05080102.jpg


夕日

夕焼けがきれいだったのでさくらをベランダに連れ出すが、やはり高い場所はいやなようでした。05073101.jpg

さくら、脱走

今日は逗子で花火で、さくらをバイト先に連れて行った。

ちょっとの隙をついて脱走。
車道を走る。
慌てて後を追って車道を走る。
飛びついたけど逃げられた。
沿道の視線が目に付く。
走るから逃げるんだ!と考え立ち止まって読んだらすぐに来た。

人手が足りないので手伝う間、さくらは近くに繋いでおいた。
かなりい遠くからでも、さくらを見ると、みな「かわいいーーー」っとさわりまくり。
05072901.jpg

ヘッドフォンがあったので掛けてみた。
05072902.jpg

はーい

おかんに返事の猛特訓をさせられるさくら。
「はーい」って、お手との違いは何かを問いただしたい。



