チワックス ☆ さくら旋風☆

チワワ×ダックスのミックス犬、さくらがいる生活



夕日

夕焼けがきれいだったのでさくらをベランダに連れ出すが、やはり高い場所はいやなようでした。05073101.jpg


さくら、脱走

今日は逗子で花火で、さくらをバイト先に連れて行った。

ちょっとの隙をついて脱走。
車道を走る。
慌てて後を追って車道を走る。
飛びついたけど逃げられた。
沿道の視線が目に付く。
走るから逃げるんだ!と考え立ち止まって読んだらすぐに来た。

人手が足りないので手伝う間、さくらは近くに繋いでおいた。
かなりい遠くからでも、さくらを見ると、みな「かわいいーーー」っとさわりまくり。
05072901.jpg

ヘッドフォンがあったので掛けてみた。
05072902.jpg

はーい

おかんに返事の猛特訓をさせられるさくら。
「はーい」って、お手との違いは何かを問いただしたい。



「散歩」

どうやら、「散歩」という言葉は理解しているようで、さくらは「散歩」と呼びかけると耳が立ちます。
05072501.jpg

「散歩!」
05072502.jpg

そしてヘッヘッ行って、「散歩に連れてけ」アタックをして来ます。
これが爪が当たるので結構イタイ…

フロントライン付けて数日過ぎたので、お風呂入れました。
オールバックにするとスムースみたいです。
05072503.jpg

夜、ちゃんとおしっことうんちをしたら一緒に寝てあげます。
でも、朝目が覚めると、ばぁちゃんに呼ばれてそのままケージに入っているようでいないことが多いです。
05072401.jpg

もう一眠り…
05072402.jpg

ラバーブラシ

散歩で他の飼い主さんとノミの話になり、さくらを見ると2匹いた。
こりゃまだいるに違いない。
先月の検査から1ヶ月過ぎるし、散歩帰りに病院へ。
今日は看護婦さんいない上に、なんだか手のかかる患者がいるようでかなり待つ。
後から数組来たけど、呼んでも先生出て来れない状況で帰ってしまった女の子もいた。

肝臓の血液検査をすると、やはり数値が上がっているそう。
でも、このくらいならばたいして自覚症状ないので、フードも統一し、来月また検査。
フロントラインの塗り方を教えてもらい、てっきり1個買えばもらえると思ってたブラシを聞くと、実は1箱の人にだったらしいのだが、くれた。
このラバーブラシ、こないだ飼い主さんの間で、ものすごく毛が取れると話題になってたんで。
050723.jpg


しまりのない顔

いつもの公園へ行くと、決まって公園を一周して自分から家に帰るさくら。
でも、よほど疲れない限り、門の中に入れても、自分から玄関には入りません。
まだ散歩したりないようです。
05072002.jpg

人の腹の上でうとうとするさくら。
ちょっとの物音でも目を覚ますので、寝ているところがなかなか撮れません。
05072003.jpg

ツチノコ発見

地べたにべたっ~となると、体が中途半端に長い分、なんだかツチノコみたいになります。
そして、この態勢で尻尾を振る姿がかわいらしい…
050718.jpg

好きな場所

さくらはどうも、このトイレとケージの間の隙間が好きなようで、ここにいつも挟まっています。
050717.jpg


メロン

お盆なので、おじいちゃんにお線香をあげに来た人がメロンを。
おかんはメロン大好き。
うちはあまり好きじゃない。
メロンの外についているアレをさくらに被せてました。
さくらはメロンをもらってご満悦☆(食わしていいのか?)
050713.jpg



新しい首輪

おばぁちゃんに捕まったさくら。
05071201.jpg

気が向いたときだけガムをガジガジ。
05071202.jpg

新しい首輪を買いました。
前の首輪は、ノミに首輪付近を食われたとき、痒かったらしく夜中にかいて壊しちゃったので。
05071203.jpg

靴下

あまり噛み癖のないさくらですが、動く靴下は大好きのようで、奪ってケージに逃げられました。






触れと

今日も触れて訴えるさくら。
05071001.jpg

疾走

夕方馬堀プールの公園へ。
いつもの犬たくさん集合していた。
最初はびびっていたけど慣れてきたさくら。
05070201.jpg
びゅんびゅん走りすぎです。
おばちゃんたちは「げんきがいいわねぇ」と大喜び。
05070202.jpg


