チワックス ☆ さくら旋風☆

チワワ×ダックスのミックス犬、さくらがいる生活



アイムス

パーフェクトフィットがけっこう高いので、アイムスにしてみた。
しかし、自称グルメなさくら様は「こんなの食えないわよ!」よばかりに、パーフェクトフィットだけを選んで食べる。
水も、うっかり浄水器のではなく水道水入れたら飲まないし、なんて贅沢なんだ!
05062801.jpg


今日のお嬢様

いたずらで、靴下を被せてみたらもがいてた。
ごめんねー。
05062501.jpg


俺を見ないでカメラを見ろよ!
05062502.jpg

カットに行くが…

毛が抜けすぎるとおかんが毎朝うるさいので、車でホームセンターへ送ってもらう。
05061901.jpg

トリミングって結構高いのね。
チワワで4000円、ダックスで5000円。
「チワックスは?」と聞いたら「うーん…5000円で」と。
でも11時からじゃないとやれない上、戻しが2時だと言われたので、今日はやめた。
3キロほど歩いて帰った。

うらめしや~

ひざの上で今日も甘えます。
ばぁちゃんに「うらめしや~」と言われます。
05061501.jpg


検査

午前中病院へ。
血液検査。
やはり数値が若干高い。
とりあえず2週間、薬を飲んで様子見に。
本人に自覚症状はないでしょう、との言葉どおり、特におかしくもないさくら。
05061201.jpg

ケージの前でおかんが寝ているので、迂回するさくら。
踏んでいいのに。

検査の結果

先日、フィラリアの検査と一緒にやった血液検査の結果が来ました。
結果は「肝臓に異常アリ、検査をお勧めします」でした。
とりあえず明日にでも病院へ…
05061101.jpg

雨具買いました

雨で散歩に行けないものだから、ふてるさくら。
05061001.jpg

ホームセンターで雨具を買ってみた。
05061002.jpg

でもあんまり激しい雨だと散歩行かなそうだなぁ。

誕生日

本日はさくらの2歳の誕生日らしい。
「らしい」ってのは前の飼い主さんから聞いた話なので。
05060901.jpg
うちのアパートに住んでいるともかちゃんのご両親が実家から来てて、パピヨンのアトム君が着ていた洋服を頂きました。
さくらには少々大きいので袖を折って着用。
05060902.jpg
首の位置が低いのか、首長で怖い・・・。

けっこう近所にドッグカフェがあったので、ケーキを頼んだ。
俺は仕事でかなり帰宅遅くなったので、おかんに取りに行ってもらった。
05060903.jpg

蝋燭立てて、歌を歌うが、本人はどうでもいい様子。

05060904.jpg

どうぞ召し上がれ。

05060905.jpg
そして、イチゴだけはしっかりと残しやがった!

ガム

今日も人の隣にやって来て甘えまくるさくら。
05060801.jpg


05060802.jpg
急にガムに興味を示し、狂ったようにガジガジしてました。

ダックスのさくらちゃん

久々に馬堀プール前の公園に行きました。
今日もたっくさんの犬が集合。
オス犬に追っかけられまくれ、後ろに隠れるさくらを見て、他の飼い主さんが「かわいい~」を連発。
初めて見る人は、チワワかダックスか違和感を覚えるけど解らない様子。
「MIXかわいい~」と皆さん声を揃えて下さいます。
黒のダックスのさくらちゃんとお初。
共にビビリなので、あまり仲良くなれず。
残念。
05060601.jpg

敬礼!忠誠!

テレビでシルミドをやったので、さくらも敬礼!
05060501.jpg

海の公園へ

ホームセンターへ行くついでに、横浜じゃなくて横須賀の海の公園へ行きました。
05060101.jpg

