チワックス ☆ さくら旋風☆

チワワ×ダックスのミックス犬、さくらがいる生活



うれション

人の股の間が好きな模様。
CA250017.jpg

最近、うれションが癖になっているようで、どこにでも撒き散らす。
困った。

侵入

おかんのガーデニングの庭へ侵入したさくら。
CA250010.jpg

ばれたら怒られるので早く撤退しましょう。

べろんちょ

さくらはちょこまか動くので、なかなかいい写真が撮れません。
KIF_0025.jpg

試し撮り

ソフマップでデジカメが安かったので衝動買い。
試し撮りでさくらを激写。
KIF_0001.jpg

べたべた

おかん、さくらにべたべたです。
IMG_3256.jpg

抱いたら放さない。
IMG_3259.jpg

どうもさくらはひざの上が好きな様子。

初病院

昨日と違って、ちゃんと歩くさくら。
でも相変わらずトイレは外。
中央公園で昨日も見かけたパピヨンを連れたおじさんがやって来て声を掛けられた。
これが飼い主同士のコミュニケーションなのね。
でもさくらは、パピヨンに匂いを嗅がれたら、「ウー」とうなっていた。
昨日は雨が降ってきたので行かなかった海へ。
CA250013.jpg
家に戻って、おかんと一緒に数年前にできた近所の動物病院へ。
健康診断をしてもらう。
なんか初めての動物病院は、産婦人科に行くような気分だった。←自分には今まで縁がなかったという意味で。
看護婦さんは、オセロの「黒」が70%入ったような人(いい人でした)。
「チワワ入ってます?」
すぐに見抜かれる。
「おとなしくてかわいー」
と、ここでも言われる。
診察室に入ると、割と若い先生。同年代くらいか?
健康診断をしてもらう。
特に健康に問題はなし。
現在の体重3.55キロはベストとのこと。
足を舐めて毛色が変わっているが、皮膚が荒れているわけでもないので癖だろうとのこと。
ただ、耳の奥に細菌性のゴミが詰まってるので、耳掃除をしてもらって薬をもらう。
検便もして問題なし。
占めて7250円。
もうお金ナイヨー。

東京に行って帰ると、さくらがしっぽをぶんぶん振っていた。
2日経って大分慣れてきたようだった。
コタツが気に入ったようで、体を半分突っ込んでいた。

名前は「さくら」

朝、初めての散歩へ。
ビビリまくって全然歩かない。
PAP_0008.jpg

今まで我慢してたのか、外で用を済ます。
近所の住宅街の公園まで行ってみる。
よその犬には興味がないのか、全く見向きもしない。

名前をおかんが散々考えて、「さくら」に決定。
俺がフーテンの寅よろしく旅に出てばっかなのと、桜咲く頃に来たという理由。

元々部屋で飼うつもりだったのだが、おかんやばぁちゃんが部屋に出入りする挙句、お客さんまで俺の部屋を出入りさせるので苦情を言うと、あっさり2階のリビングに移動決定。
相当おかんはメロメロノ模様。
CA250003.jpg

まだまだビビリまくっているけど、どうにか腹見せはするようになった。

わんこが家にやって来た

以前からネットで気になっていたチワックスを譲って頂く事に。
埼玉まで行って譲り受ける。
メスの1歳9ヶ月。
非常におとなしく、ウンともスンとも言わない。
初めての列車で大学に寄ってから家へ。
sakura001.jpg
家族には反対されると思っていたので黙って連れて帰る。
おかんの帰宅を待って、恐る恐る対面。
突然の犬に驚きつつも、元々犬好きなおかんは大喜び。
問題はばぁちゃん。
犬は嫌いではないのだが、昔飼っていたドーベルマンとの別れが相当辛かったらしい。
恐る恐る見せると、最初は驚いたものの、怒ったりはしなかった。
その足でホームセンターをハシゴして、ケージや餌など、身の回りのモノを買って来た
