チワックス ☆ さくら旋風☆

チワワ×ダックスのミックス犬、さくらがいる生活



今日もメロン

どうもさくらはメロンが好きなようです。


食べた後は、自分がメロンになりました。
05090102.jpg


新しいデジカメ

仕事で使用するのに、新しいデジカメを買った。
キヤノンEOS20D。
中古で上品が126000だった。
仕事で使うため、仕方なく買ったんで、数日間箱からも出さズにいたけど、さくらで記念すべき1枚目を撮影。


今まで使用していた10Dと撮り比べたけど、やはり綺麗。

これが本当の



箱入り娘。

こっちも迷惑

夕方よく行く公園が嫌な感じだ。
犬好きが夕方集まるのだが、この時間に集まる人は皆いい人で、マナーなどもしっかりしている人たちだ。
恐らく、夜中などに来る飼い主が、犬の糞などをそのままにしているようで、近所の人間に、こんなでかでかと嫌味ったらしい看板が貼られた。
それも数箇所も。


俺の知ってるおじさんやおばさんは、みんあちゃんと糞の後始末してるのに、この時間に多くの犬が集まる(多い時は15頭くらい)ので、うちらのせいにされているらしい。

おばぁちゃんにお手をさせられるさくら。
05082902.jpg

何が貰えるのかと言うと…
05082903.jpg

メロン!
贅沢な犬だなぁ。
アパートの女子大生、ともかちゃんが遊びに来て、玄関でぎゃんぎゃん吠えながら尻尾を振って飛びついていた。
05082904.jpg

抱いて撫でてもらって上機嫌。

弟と

朝、友達の家で飲んでいた弟が帰宅し、爆睡したので、そっと隣にさくらを置いてみた。


どうしたらいいのかわからないようで、こっちをしきりに見ていたがそのまま仕事へ。
ばぁちゃんに聞いたら、そのまま一緒に寝ていたそうな。

早朝の散歩

この夏初めて早朝の散歩しました。


05082702.jpg

ラジオ体操やってるかと思ったら、子供が減ったのか最近はほとんど見なくなりました。

また弟が帰ってきました。
今週は夏休みで帰宅。
自分も子供の頃、犬の散歩って憧れだったから、アイツもきっとそうじゃないかとおかんと前日話していたら、夕方の散歩に連れて行ったそうです。
「ちゃんと道、知ってるのな」
散歩に行った弟の感想。

本日のさくら


人の腹の上が大好きです。

05082302.jpg

弟と初対面

さくらが我が家にやって来てから、初めて弟が帰ってきた。
チャイムを鳴らして帰宅すると、ぎゃんぎゃん吠えて玄関へ行くさくら。
チャイムがなるとメチャクチャ吠える。
それでも抱っこされるとすぐにおとなしくなるのですが…


祭のためだけに帰ってきた弟は、そそくさと町内会館へ。
帰る時も、ぎゃんぎゃん吠えられ玄関までお見送り。

後で駅前で会うと、相当酔っ払ってたららしく、肩に抱いた後、落としやがった…
05082002.jpg

イルカが来た

夕方散歩に行ったら、夕方の公園で会うおじさんが「イルカが来てるよ」と教えてくれたので海へ。
慌てて行くと、2頭のイルカが岸から10メートルくらいのところを泳いでいた。
家まで猛ダッシュで帰宅。
いつの間にかさくらが先をてくてく走ってた。
機材を持って車で海へ。
日が暮れるまで撮影。
横須賀の海ににイルカなんて初めて見た。
2頭はぴょんぴょん跳ねていた。
最近よくいるらしい。
050815.jpg

だる~

いつも寝る時はこのポーズ。
もっと他の寝方もして欲しい。
050814.jpg



